思い出アルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り紙 いろいろ

<<   作成日時 : 2012/09/17 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もう随分前の事なんだけど、


兄ちゃんとネットや本を見ながら、いろんな折り紙を折りました。




まずは、兄ちゃんが折った


画像

小鳥


これ見た時は、こんなに細かいの、よく折れたなぁって驚きました。






父さんが面白そうだなと思って折ったのは



画像

スターウォーズのヨーダ





それから…



画像

下駄




これは、兄ちゃんと一つずつ折りました。





後でこれを見たりょうは、この下駄を履く人を作ってた。



画像

父さん、兄ちゃん、りょう作 下駄を履く人







そして、これまた父さんが折った



画像





本を折った時も、りょうはこれに絵を描いて、絵本にしてた。







それから、もう一つ



画像

蟹も折りました。





これを折った時、どうせなら猿も折ってあれにしようと思い…





画像

さるかに合戦 風に…





これを見てた兄ちゃんは、なら俺もって




画像

浦島太郎を折りました。







それから、子供たちが捕まえてきたザリガニをなにげなく見てた時


そう言えば兄ちゃんが保育園の頃に、捕まえたザリガニを見て


折り紙でザリガニを折った事があったなぁ… って思い出して


父さんも折ってみようと思い 




画像

ザリガニを折りました。





ふと、水槽にいるザリガニは、これを見たらどんな反応するんだろと思い




画像

試してみたりして…




一応、反応してるのか…







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り紙 いろいろ 思い出アルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる