思い出アルバム

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞紙で工作(鉄砲と弓矢)

<<   作成日時 : 2012/03/06 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、子供たちが新聞紙で弓矢を作ったのに続き、


先日、今度は兄ちゃんが新聞紙で鉄砲を作りました。



画像


新聞紙で出来た簡単な作りの鉄砲です。




画像



弾はテッシュを丸めて作ってあります。


弾に輪ゴムが付いていて、それを鉄砲の割箸に引っ掛け、引きがねを引くと飛ぶ仕組みになってます。




画像


兄ちゃんは、りょうちゃんも遊べるようにと二つ作ってました。


空き箱なんかを的にして、しばらく楽しそうに遊んでいました。







画像

前回作った弓矢と今回作った鉄砲。




新聞紙でも、工夫すればいろんなのが作れるんだなと、少し感心しました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞紙で工作(鉄砲と弓矢) 思い出アルバム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる